
AFK

A(アジ)F(フライ)K(食いたい)

2日目 ぼくらの妖精祭り

 【前回までのあらすじ】
 フラグ乙

 

f:id:afk0430:20170507010834j:plain

シェルナーとして花嫁を迎えに行きましたが、花嫁は人(魚)ならざるものに連れ去られてしまいました。
追いかけて慰霊の浜へ。

f:id:afk0430:20170507010343j:plain

ボスバトルの後オープニングムービー!!
ここで某アンインストールをイントロから歌ってしまうのは私だけでないはず。

目線がブレてすみません。しかしながら2.1のストーリーを知ったあと見るとまた別の感慨があるなこれ…。

 

f:id:afk0430:20170507011209j:plain

過去のレーン村で起こった悲しい事件に、ひとまずの決着。

f:id:afk0430:20170507010336j:plain

f:id:afk0430:20170507010337j:plain

f:id:afk0430:20170507010338j:plain

f:id:afk0430:20170507010339j:plain


結婚式は無事行われ、親しい人たち後押しを受けて「ウェディのノイ」は広い世界へと旅立ちます。
突っ込みどころも多いけどw友人たちいい奴らだなあ。


育ての親の助言に従い、ジュレットの町を目指しまして。

f:id:afk0430:20170507010340j:plain

f:id:afk0430:20170507010341j:plain

f:id:afk0430:20170507010342j:plain

到着するなり妖精祭り。

 

hiroba.dqx.jp

マリリスさんのは期間限定イベントです。間に合ってよかった。
残り時間で妖精の実を20個集めて、アマリリスの笑顔とメタル迷宮招待券と交換完了!
今日はここまで!

 

武闘家Lv9→Lv15

広告を非表示にする

1日目 魚は2度死ぬ

オフラインを終わらせて(飛ばさない)いざスタート。

最初の最初、現メインキャラを体験版で始めたとき、この時点で製品版購入を決めたことを思い出します。というかその前のデモムービーで、下手をしたら序曲でもうね。さすがというか、ドラクエずるい。

 

ウェディの初期イベントは初見です。wktkしつつゆっくり見るぜ。

f:id:afk0430:20170506001229j:plain

噂に聞いてはいたけど、この死因はあかん。

亡くなったウェディの青年の中に宿り、第二の生を歩むことになりました。
シェルナー=新郎新婦の介添役でしょうか。ここレーン村の若者にとって名誉であり、一人前の証でもあるようです。
結婚する友人のため、シェルナーの座をかけてヒューザ(さっきの下手人)と競います。

 

f:id:afk0430:20170506001231j:plain

f:id:afk0430:20170506001232j:plain


着々とフラグを積み重ねつつうろうろうろ。
写真クエやルーラストーン登録忘れ、あとうっかりスライムつむりを殴ってしまったりして時間を食って、キリのいいところで少し早めに今日はおしまい。

 

エストクリア!
「002 ちっちゃな恋の物語」「133 コルレット地方で新種発見?」


武闘家Lv1→Lv9

広告を非表示にする

このブログは

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10(DQX)」を遊んだ記録です。

お役に立つ情報は発信できる気がしませんすみません。

 

ルール
  • プレイは一日一時間
  • 基本ソロプレイ
  • 別キャラクターとのやりとりはとりあえず2.0まで禁止
  • おでかけ超便利ツールも1.xの間は使わない

 

ネタバレあまり自重しません。ご注意下さい。季節イベントなど最新すぎる話題は、タイトルに明記した上で「続きを読む」で隠す予定。

中の人は、このブログを始めた時点でメインキャラのプレイ時間が900hほど。2.3をようやく終わらせたところです。

知らないこともまだまだ多く、ガチで試行錯誤をやらかすと思います。ホットに見守っていただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

 

ズルしてないか確認用w→http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/201441571725/

広告を非表示にする