AFK

A(アジ)F(フライ)K(食いたい)

7日目 水没6番地が欲しかったはずだった

そろそろ欲しいと思っていたら

 

住宅村の土地追加について|目覚めし冒険者の広場

 

土地追加のお知らせktkr。
追加区画は高くて買えませんが、いくらか空くであろう旧区画がちょっとだけ選び放題な予感!とみなぎって住宅村へ下見に出かけた結果

f:id:afk0430:20170517002751j:plain

勢い余って買ってしまいました。買った途端バトンちゃんがいたw


うるわし15457丁目4番地です。
数日待って、もっと覚えやすい地番を狙いたかった気もしますが惹かれてしまったのだから仕方がない。

お金ないwwwと言いつつかき集めたら結構小銭ができたwww
無理して報酬1万↑の討伐受けたら時間がかかりすぎたwwww
キwwラwキwラwwマwラwソwンwwwwwwwww

 

キンナー調査員?知らない子ですね。今日はこれだけ。

 

武闘家Lv31→Lv31

広告を非表示にする

6日目 会いたくて震える(毒)

討伐がオルフェアのモンスターだったのでオルフェア地方へ。ついでにまもの使いクエストもやろうとして

f:id:afk0430:20170513003040j:plain

物凄く迷いました。おかしいなメインキャラで来たことあるはずなのにw
正解は写真の位置からすぐ右下。岩場に穴(通路)があるから落ち着いて探すのだ!

以前の記事でちょっと書いた、とりあえず1職を上げて強いサポを借りられるようになろう作戦。
自分は戦力外として、便利そうなので盗賊かまもの使いで行こうと思うのですが、どちらにしようかなかなか決まりません。

 

f:id:afk0430:20170513003306j:plain

エストの受注は2日目くらいにしていたのに、何かのついでに会えるだろうと、あえて探さずにいたバブルスライム
思いのほか会えなくて、今日やっと会えたw

 
エストクリア!
「まもの使いは いかが?」「愛と信頼の預かり所/愛と信頼の預かり所」
「日替わり討伐」×2

武闘家Lv27→Lv31

広告を非表示にする

5日目 動き理解した?

hiroba.dqx.jp

テンの日です。

 

f:id:afk0430:20170512223100j:plain
クーちゃんからプレゼントチケットゲット!

問題はカードです。まだまだどんなボスも倒せないけれど、せっかくなので貰っておきたい。
貰うためには行かねばならぬ。魔法の迷宮へ。


ぶっちゃけね。元FF14プレイヤーなのです。お察し下さい。PT怖い。

ver3.2以降、ドロシーさんがぼっちに優しくなったものの、初回はロンデからクリアしなくてはいけません。
オートマッチング怖い。しかしながらドロシーさんのおかげで、ロンデ利用者は激減しているはず。
今時皆さんメタキンとかであっという間にレベルを上げるし、20代で迷宮来る人なんていないさー、と自分を励ましつつ

f:id:afk0430:20170512224134j:plain

人?

 

f:id:afk0430:20170512224152j:plain

お願いします!サポで!サポで!!

 

f:id:afk0430:20170512224221j:plain

よっしゃ来た!!!


これで勝つる。マッチングしたのは、槍パラさん・棍旅さん・ブメ賢さんでした。
安心してのんびり攻略。ちょっと変わった構成なのかな。色々物珍しくて楽しい。

 

f:id:afk0430:20170512224239j:plain

f:id:afk0430:20170512224252j:plain

ビキナーズラック。

 

f:id:afk0430:20170512224411j:plain

無事会えましたプーちゃん。
少し悩んだ末ベリアルカードを貰いました。期限までに倒せるようになりたいな。

 

f:id:afk0430:20170512224439j:plain

レンドアへ来たついでに釣りも解放。

気がつけば所持金が2万越え。Sサイズなら土地が買えるぞ!家は買えない!
今日はここまで。


エストクリア!
まほうのカギの仲間たち」「はるかなる釣り道/その者 釣り老師」

武闘家Lv25→Lv27

広告を非表示にする

4日目 明日への足踏み

 【前回までのあらすじ】

f:id:afk0430:20170512121932j:plain
 キンナー調査員放置中


日付が勝手に変わるって愚痴。すみません、早くも1日空いてしまいました。

予め受注しておいた分と、討伐を2日分。ついでにキラキラマラソン。
いい稼ぎなのだけれど、時間がかかる上記事にし辛いのがどうしたものか。

 

どうしたものかといえば。ここまで3記事書いてみて、思いのほか目線が迷走しております。
キャラ目線なのか、中の人目線なのか。先の展開を知ってていいのか知らんぷりした方がいいのか。筆力はもともと足りていないし難しいね。

もう今日はどうしたものか祭りで行こう。

キャラ育成について。
限られた時間で冒険を進めるために。さくせん「サポにまかせろ」。まずはパッシブ無視で1職のレベルを全力で上げて、強いサポをお借りする作戦で行こうと考えています。職をどうしたものか。

職といえば職人もどうしたものか。

 

記事の書き方は苦戦していますが、1日1時間の遊び方はだいぶ掴めてきた気がします。ルール内でいろいろ考えるのがとても楽しい。


エストクリア!
「冒険者の酒場へようこそ!」「ダーマの試練」
「日替わり討伐」×2

武闘家Lv21→Lv25

広告を非表示にする

3日目 利根川の流れのように

 

f:id:afk0430:20170511214950j:plain

私がインするとだいたい夜なのはなんでだ。さておき頼まれごとです。
ひとり暮らしの小さい子の様子がおかしいので見てきて欲しい、と。
「カドが立つ」とか、ご近所つきあいの距離感が妙に日本っぽいw

f:id:afk0430:20170511214952j:plain

「何もないよ(棒)」
町長が強い人を探しているみたいだから行ってみたら?と追い返されて

f:id:afk0430:20170511214953j:plain

f:id:afk0430:20170511215819j:plain

町長、花嫁の父だった。

世間話もそこそこに、客人を紹介されました。
遺跡の調査のため護衛を求められている。しかし町は今ちょっと別の問題を抱えていて、特に腕が立つような人手は割くことが出来ない。
なるほど「ネコの手も借りたい」わけですね。私でよければお手伝いしますよ。

----------------ここまで5分くらい----------------

 

 

 

f:id:afk0430:20170511214951j:plain

 

引き受ける……引き受けるとは言ったが……
今すぐ行くとは行っていない……!

 

鉄道を利用できるようになったので、ガタラへ行ってドルボード入手!

速いぞ!討伐!素材屋!コンシェルジュ

明日は転職と酒場を解放するぞ!今日はここまで。

 

エストクリア!
「ドルボードのささやき/ライドオン ドルボード!」
「ファイト一発!素材屋/汗と涙と素材屋のぼうし」
「旅のお供にコンシェルジュ」「日替わり討伐」

武闘家Lv15→Lv21

広告を非表示にする